コロナ太りになっていませんか?

こんにちは😄

じめじめした日が続いていますが、コロナウイルスと梅雨のこの時期、家から1歩もでないということありませんか🏠?


そこで家にいても手軽にできる対策として、おすすめしているものがあります。

それは…ずばりお酢を取ることです❕


お酢の成分である酢酸には、脂肪の蓄積を抑える効果と脂肪を燃焼させる効果があります。結果➡内臓脂肪をを減らします。


またお酢は腸の蠕動運動を活発にするので便秘の改善、抗菌作用から腸内の悪玉菌を減らしを活発にする効果もあります。結果➡疲れにくい身体にします。


食べてすぐに痩せるせるというわけにはいきませんが、代謝の良い身体になりますし、脂肪に対する体質改善を図ためにも毎日少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか?


他にも、夏バテ防止 疲労回復 美肌効果 自然治癒力アップにも期待が😊


因みにもずくや心太のような海藻類と一緒にとるのもおすすめですし、いまは飲むタイプのおいしいお酢がいろいろあるので、飲み物で手軽に取れるのも魅力です~🥤

ぜひ試してみては😄








28回の閲覧

最新記事

すべて表示

梅雨時の体の低気圧を乗り切りましょう☔

梅雨はじめじめとした湿気と低気圧が重なり、体がだるく重く、むくみや頭痛なども起きやすい季節です。この時期は〖水毒〗といって、体内の余分な水分をため込みやすくなり、体に老廃物が停滞しがちになります。 人間の身体の70%は水でできています。その中に老廃物が溜まらないよう水のめぐりを良くしましょう。 そこでこの時期にオススメな食養生法です👍✨ ①カリウムの多い食材を食べる 枝豆・納豆・アスパラ・アボカ

春が旬の野菜🌸

暖かい日も増え、日差しや草花を見ると春の訪れを感じますね❕ そこで、今回は春野菜についてです😊 この季節の旬野菜は強い香りや独特の苦みを持つものが多く、子供のころは苦手だった なんて方も多いのではないでしょうか❓ それは、春野菜の驚きの効果が関係しているかもしれません🧅 春野菜には、植物性アルカロイド・ビタミン・鉄・マンガン・亜鉛・ゲルマニウムなどの成分が多く含まれこれらは、病気や老化の原因に