1月も中旬に…

こんにちは!

あっという間に一月も中旬になりましたね。

毎日寒いですがみなさん体調は崩されてないですか??

今特に体調崩しやすい時期なので気を付けましょうね(`・ω・´)!


そこでお知らせです⭐

外に置いてある小さな看板の内容が変わりました!

テーマは、「恐怖のホッカイロ腰痛」です👻

この寒い時期…カイロでやりがちなことが本当は良くないとか…


ぜひ!お散歩途中、診察(前後)に読んでみてください🧐💛

👈👈このあたりに看板置いてあります。





13回の閲覧

最新記事

すべて表示

梅雨時の体の低気圧を乗り切りましょう☔

梅雨はじめじめとした湿気と低気圧が重なり、体がだるく重く、むくみや頭痛なども起きやすい季節です。この時期は〖水毒〗といって、体内の余分な水分をため込みやすくなり、体に老廃物が停滞しがちになります。 人間の身体の70%は水でできています。その中に老廃物が溜まらないよう水のめぐりを良くしましょう。 そこでこの時期にオススメな食養生法です👍✨ ①カリウムの多い食材を食べる 枝豆・納豆・アスパラ・アボカ

春が旬の野菜🌸

暖かい日も増え、日差しや草花を見ると春の訪れを感じますね❕ そこで、今回は春野菜についてです😊 この季節の旬野菜は強い香りや独特の苦みを持つものが多く、子供のころは苦手だった なんて方も多いのではないでしょうか❓ それは、春野菜の驚きの効果が関係しているかもしれません🧅 春野菜には、植物性アルカロイド・ビタミン・鉄・マンガン・亜鉛・ゲルマニウムなどの成分が多く含まれこれらは、病気や老化の原因に